みんなの失敗した結婚式場を教えて!

みんなの失敗した結婚式場について聞いてみました。高くて有名なホテルで、雑誌に載っていたとしても盲点があるはず。例えば、高いわりに待合室が狭かった。次の式を挙げる人と被った。料理が美味しくない。ここのホテルは実はこう!など、最後に改善してほしいところも聞いてみました。

式を挙げてみて失敗したなと思った結婚式場は、福岡県の「タカクラホテル」

f:id:svam6479:20170327212027p:plain

私が失敗した結婚式場は、福岡県の「タカクラホテル」です

 

最近アットホームな感じの結婚式が多くどの会場も豪華さがなく、ここのホテルは自分達が見た中で豪華さが良かったし、広い会場も名一杯使えると言われました。


普通ドレスはその会場で置かれているドレスを着ないといけないのですが、自分の気に入ったドレス屋があったので、そこからの持ち込みをお願いしたらいいですよ、と言われたれ金額も他の会場に比べて低くかったし、自分の条件とあったのでこのホテルに決めました。


式の準備していく中で招待客が80人ぐらいで余裕が持てて、広々と会場を使いたかったので半分より多めに使いたいと伝えた所、この人数に対しては半分しか使えないと言われ、狭くて最悪でした。

 

身内からもクレームがきました。最初言ってたのとは違いました。


料理長がどこかの国の大会で、優勝したらしく、試食会にも参加しましたが普通で、招待客もなにもコメントはなかったです。


料理もかなり美味しいと言われました。


式の時間は事前に伝えらており(2時30分)自分達で流れを考えて、後で司会者の人と話しあって行く形でした。

 

余興、お色直しなど時間内で終わるよう考えていたのですが、打ち合わせすると、時間内はかなり厳しいと言われ、時間も伸ばせないと言われました。


何かを削るわけにもいかないので、余裕が全く無いきつきつの流れになりました。


最初から司会者の人と流れを決めていけばいいのにと思います。


友達の結婚式とか行っても時間を過ぎている事が多いです。


司会者の人は伸ばせないと言われましたが、当日どうなる解らないので、内心伸ばしてくれると思っていたのですが、時間内で終わりました。

 

なので、友達とも一切話せず、写真も取れなかったです。本当忙しく、慌ただし結婚式でした。

 

高砂から見ても友達も驚いた感じの顔していたのが分かりました。


ホテルも、司会者も全く融通がきかずイライラさせられました。


しかも、打ち合わせした髪型とは違っていました。結婚式は花嫁にとって晴れ舞台で、一生に1度しかないのでせかさないでほしいです。楽しんだ記憶がありません。


費用は400万はいかなかったです。

 

 

f:id:svam6479:20170327212308p:plain

私が失敗した結婚式場は、ララシャンス いわきです

 

ララシャンス いわきは、値段が高い割に料理が美味しくなかったです。

 

料理の盛り付けにはかなりこだわっているようで、見た目は華やかでとても美味しそうに見えるのですが、実際食べてみると全然美味しくないのです。

 

食材がパサパサしていたり、味付けがイマイチでした。

 

ちなみに、料理が美味しくなかったというのは、私の親族にも言われてしまいました。

 

美味しくなくて、ほとんど残した人もいたようです。


また、打ち合わせの時に、次から次へと様々な演出の勧誘をしてきます。

 

しかも、その演出を盛り上げるためにスタッフ一同も盛り上げ役として、当日精一杯頑張ります!と、張り切って言っていたのに、当日は全くと言っていいほど、スタッフさんが盛り上げ役になることはありませんでした。

 

私たちを騙してまで、金額を上乗せしたかったのです。


式場費用は、580万円でした。


ララシャンス いわきに言いたいことは、料理の見た目はほどほどで良いので、とにかく味で勝負してほしいということと、お金を取りたくて演出の勧誘をするなら、盛り上げ役を頑張ると言った言葉に、しっかりと責任を持ってほしいということです。

 

お金を取るだけ取って、あとは知らん顔というのは許せません。早々に改善してほしいです。