みんなの失敗した結婚式場を教えて!

みんなの失敗した結婚式場について聞いてみました。高くて有名なホテルで、雑誌に載っていたとしても盲点があるはず。例えば、高いわりに待合室が狭かった。次の式を挙げる人と被った。料理が美味しくない。ここのホテルは実はこう!など、最後に改善してほしいところも聞いてみました。

私が失敗した結婚式場は「目黒雅叙園」

f:id:svam6479:20170327225314p:plain

私が失敗した結婚式場は、目黒雅叙園です

 

目黒雅叙園はとても有名な結婚式場です。

 

しかしかなり利用してみると盲点がありました。まず割り増ししないと料理があまり、美味しくない。

 

割り増しするとかなり色々な種類の料理があったようですが、基本プランだと料理数も少ないしあまり、ぱっとしない料理ばかりです。

 

それに、飲み物も基本プランだと、本当にたいしたものがありません。

 

結局は高くしないといい式はあげられないようになっているのでそれならば初めから基本プランはやめたほうがいいと思いました。


それと、式と披露宴の間にゲストの方に待ってもらう部屋が狭かったです。

 

86人なのでそこまで多い人数ではなかったのに、きつきつでした。こんなに広い敷地なのにどうしてこんな狭い部屋に通されるのかと思ってしまいいました。

f:id:svam6479:20170329205438p:plain


実際に、飲み物は割り増しにしましたが、全体で450万くらいかかりました。他の式場ではある一年後の食事などもないし、こんなに高いお金をかけてここで上げる価値はあまりないように思えました。

 

とにかく有名な結婚式場なのであげる人はとてもおおいですが、がっかりすることも多くて、友達などには勧めないと思いました。


お金をたくさんかければいいのかもしれませんが、足元を見られているようで嫌でした。

 

f:id:svam6479:20170327225724p:plain

実は私の知人も雅叙園はお勧めしなかった!

 

実は私の知人も言ってたんですよねー。でもなんか言っていいのかな?って思いません?

 

だって目黒雅叙園ってめちゃめちゃ有名ですもん!

 

そして、同じこと言ってました、待合室狭かったって!

 

雅叙園は庭園が凄いので、外でみんなで写真を撮る時間が長いようなのですが、夏だったのでめちゃめちゃ暑くて、何枚も取るので本当に地獄で倒れそうだったと言ってました。

 

男性はスーツだし、女性も化粧は崩れるし、ずっと外にいなければいけないので途中で気分が悪くなって倒れた人もいたそう。。

 

そして何より料金がお高い!

 

今まで招待された中で一番苦痛だったと。。

 

夏は止めたほうが良いかもしれませんね。

 

この失敗した体験談を作りたかったのは、こんなせきららなみんなの体験談は他にはないと思ったし、結婚式を控えている私も知りたかった。

 

招待されただけではわからない、不便な点など知ったうえで納得してお金を払って式を挙げたいですからね。

 

人が気に入らないというのは、その人が派遣の場合もありますし、態度がいまいちな人に当ったのは不運な場合もありますが、施設の不便なところは知りたいですよね。

 

私も結婚式を控えているので何件か見学に行きましたが、外観は良いのですが、日当たりが悪いとか、トイレがこんなに広い貸し切りの建物なのに1つしかないとかありましたよ。

 

みんなの投稿を読みながら「えー!そうなの?」「そんなことあるの?」とかいう結婚式場の対応もあってびっくりしましたが。

 

もっと沢山聞いてみたいと思います!