みんなの失敗した結婚式場を教えて!

みんなの失敗した結婚式場について聞いてみました。高くて有名なホテルで、雑誌に載っていたとしても盲点があるはず。例えば、高いわりに待合室が狭かった。次の式を挙げる人と被った。料理が美味しくない。ここのホテルは実はこう!など、最後に改善してほしいところも聞いてみました。

親族だけどちょっと失敗したなと思った結婚式場「インターコンチネンタル東京ベイ」

f:id:svam6479:20170327233521p:plain

私が失敗したと思う結婚式場は、「インターコンチネンタル東京ベイ」です

 

親族だけど、ちょっと言わせてください。

 

私が失敗したと思った結婚式場は、インターコンチネンタル東京ベイです。

 

姉妹が式を挙げたので、ウエディングドレス選びから私の着物のレンタル、そのほか待合室も入っているので思ったことです。

 

式場自体はホテルが凄く立派なので、それは期待感がありました。

f:id:svam6479:20170329210605p:plain

 

やはりホテルに入った最初の感じがとてもゴージャス!!

 

ロビーでお茶したり、1人7千円のバイキングもローストビーフがめちゃめちゃ柔らかくて美味しいです。

f:id:svam6479:20170329210909p:plain

 

式の食事も文句なくとても美味しかったのを覚えています。

 

式までの道のりも駅から無料のシャトルバスも出ています。

 

ただ、肝心の式ですが、値段の割に私はとてもがっかりしました。

 

待合室も大きいホテルなのでしょうがないのかもしれませんが、隣の部屋が違う結婚式場の待合室なんです。。

 

人が多いのでよく他の招待客と会いますし、どこかわからない新婦の母親らしき人もよくすれ違いました。

 

その前に何度かウエディングドレスを見に行ったのですが、ドレスもそんなにありませんでした。着物も?これだけ?といった感じ。

 

チャペルは印象に残ってません。

 

式はさすがお台場ということだけあって景色は最高でした。

 

f:id:svam6479:20170329210830p:plain

ただ、ここで問題が。。あ、あつい。しかも写真を新婦と撮ろうとすると見事な逆光なのです。

 

その後は順調に進み、終わった後がまた問題が。。

 

次の式の受付が始まっていました。人が入り混じる入り混じる。

 

私の妹はまだ後ろでカメラマンさんに撮影されている最中でした。

 

そしてなんと値段も700万!そんなにするのにこのありさま?

 

スケジュール次の人と被りすぎというか詰めすぎじゃない?

 

そして式も終わったら、ハイ次!みたいな流れ作業的な感じが私は死ぬほど嫌でした。

 

この式のおかげ?で高いお金を払ってまでホテルで挙げたくないと痛感しました。

 

f:id:svam6479:20170328000753p:plain

私たちはこういう感じが嫌なので海外で式を挙げる予定です。

 

うちの親も、もう着物レンタルしなくて良いのかと喜んでいました。

 

母の着物レンタルも10万でしたよ。

 

そして、式場の見学は何件かは行って比べてみたほうが良いですよ。

 

それにしても、ホテルの結婚式ってなんであんな流れ作業的なんですかね。

 

あんな感じで700万出すならもっと他に国内でも素敵な結婚式場はたくさんあるはずです!

 

お金をかけて料理はランク上げたみたいだから満足したけど、あれで料理のランクあげなかったら少なかったし不満出たかもしれません。