みんなの失敗した結婚式場を教えて!

みんなの失敗した結婚式場について聞いてみました。高くて有名なホテルで、雑誌に載っていたとしても盲点があるはず。例えば、高いわりに待合室が狭かった。次の式を挙げる人と被った。料理が美味しくない。ここのホテルは実はこう!など、最後に改善してほしいところも聞いてみました。

私が失敗した結婚式場は、「ザ コンチネンタル横浜」

f:id:svam6479:20170328205230p:plain 

私が失敗した結婚式場は、「ザ コンチネンタル横浜」です

 

結婚式と披露宴を行いました。チャペルが同じ建物にあって移動が少なかったこと、いろいろなテイストのフロアーがあること、スタッフが2人らしい結婚式を実現するため努力してくれることなどが選択の決め手でした。

 

食事はフレンチのコースにお寿司、スイーツバイキングを準備し、参加者に喜ばれました。

 

40名の披露宴で衣装などもすべて合わせてトータル170万円ほどでした。


近くにある似た名前のホテル(インターコンチネンタル)に間違えて行ってしまった人が多く、ランクのぜんぜん違う高級ホテルなので恥ずかしかったです。

f:id:svam6479:20170329205806p:plain

 

間違えた人たちも明らかにがっかりしていました。


最後のお見送りのときに他のカップルとすれ違い、初歩的なミスにちょっとびっくりしました。

 

スタッフは謝ってくれたので嫌な気分にはなりませんでした。


結婚式の直前に打ち合わせをしているときに化粧室で他のカップルの結婚式のゲストと一緒になり、その人たちが安いホテルって嫌だよねと話していたので悲しい気持ちになりました・・・。


建物の外の壁に大きなブライダルフェアの広告が貼ってあり、大体の値段まで書いてあるのが嫌でした。

 

打ち合わせ中は気にならなかったのですが、当日目にとまり恥ずかしくなりました。

 

広告を貼ることは反対しないけれど、金額は明記しないで欲しいです。

 

 

f:id:svam6479:20170328205518p:plain

私が失敗した結婚式場は、「きざん八戸」という会場です

 

私は、きざん八戸という青森県にある結婚式場で、挙式と披露宴を行いました。

 

雑誌を見て、きざん八戸はすごく大々的にPRされていたこと、挙式会場である、チャペル「サンタモーレ」が大変素敵であったことから、ブライダルフェアに行きたいと思い、資料の請求と、メールにて聞きたいことを問い合わせしました。

 

そのメールの返信が最悪でした。まだ、はっきり挙式日や招待人数など決まっていない状態での問い合わせでしたが、その返信内容が、「まずは、日にちや人数を決めてから問い合わせしてください。普通は、皆さん決めてから、問い合わせしますよ。人数など決めていない限り、バスの手配についても答えることは出来ませんし、繁忙期などでバスの値段も変わりますし、今の状態では、何も教えることは出来ません。」といった、まるで馬鹿にしているような内容でした。

 

それでも、届いた資料を見て、素敵な挙式会場であることに間違いはないと思ったので、ブライダルフェアにも足を運び、挙式をすることにしました。

f:id:svam6479:20170329205920p:plain

 

挙式も披露宴も大成功で、こちらを選んで良かったと思いましたが、何より最初のお問い合わせに対するスタッフの態度が最悪でしたので、何も知らずに問い合わせをしてくる方にも、丁寧な対応をしてほしいと思います。

 

費用は350万ほどでした。