みんなの失敗した結婚式場を教えて!

みんなの失敗した結婚式場について聞いてみました。高くて有名なホテルで、雑誌に載っていたとしても盲点があるはず。例えば、高いわりに待合室が狭かった。次の式を挙げる人と被った。料理が美味しくない。ここのホテルは実はこう!など、最後に改善してほしいところも聞いてみました。

私が失敗した結婚式場は、岐阜の「ボン マリアージュ多治見 オールドセーラム」

f:id:svam6479:20170329204206p:plain

私が失敗した結婚式場は、「ボン マリアージュ多治見 オールドセーラム」です

 

新しい式場で結婚式を挙げたいと思い決めましたが、新しい割にウエディングドレスの種類も少ない。


着物の柄や色の種類もあまりなくて、花嫁さんの一番の楽しみが半減しました。

 

結果他から取り寄せましたので余分な出費になりました。

 

髪型を決めるのも簡単な質問でシュミレーションしたけどナンパターンもやるかと思えば 2パターンでこんな感じです。と言われて決めてしまって後悔です。

 

経験のあるベテランなら似合いそうな髪型色々やってくれて決めたかった。

 

イメージが付きません。料金も取られました。


細かく必要な金額は、はじめに一覧とて貰いたいです。損した気分です。


当日ロビーが狭くもう少し、中庭の方に案内して待ってもらうなど配慮がほしい。

f:id:svam6479:20170329204437p:plain

 

年配の方には特別に椅子を出してほしかったです。


チャペルの両家の親族紹介なども、スタッフが詳しく父達に説明をして簡単にリハーサルして欲しかったです。

 

片方は簡単に紹介して、もう片方は一人一人紹介するとなり変な感じになりました。

 

スタッフの気配りが足らないように思います。

 

300万ぐらいですが、出席者の皆様にも気分良く思えるように気配りしてスタッフが常に気遣ってほしかったです。

 

1組だけだったのでスタッフもいるはずなのに残念です。

 

 

f:id:svam6479:20170329204935p:plain

私が失敗した結婚式場は「エルセルモ熊本」です

 

エルセルモという結婚式場で、結婚式を挙げました。

 

エルセルモといえば、誰でも知っているような、有名な結婚式場でした。

 

理由は、テレビCMがよくあっていた為です。私も、そのCMごすっごく好きでいつもみていました。

 

彼氏と一緒に見ながら、結婚式はエルセルモで挙げたいね、といつも話していました。

 

CMがすごくよくて、エルセルモ以外どこも見にいきませんでした。

 

今思えば、それが失敗だと思いますが。テレビCMでわくわくして式場を決めて、当日を迎えました。

 

いざ、結婚式を終わってみると、友達からちょこちょこ言われたことがあります。

 

料理が微妙だったね、と。結婚式後に会う人会う人言ってきたので、ほんとうに微妙だったんだと思います。

 

わたしも旦那も、当日はほとんど料理を口にすることができなかったので、料理の味まではんかりませんでした。

 

結婚式の何週間き前に試食会に行く予定でしたが、仕事の都合が合わずに結局いけなかったのです。

 

結婚式が終わってから思うのは、料理については試食をしておけばよかったなぁと思いました。

 

ゲストの方からすれば、料理ってすごく大事ですよね。やっぱり、美味しい料理がでてくるとうれしいですよね。

 

試食会には参加することをお勧めします。