みんなの失敗した結婚式場を教えて!

みんなの失敗した結婚式場について聞いてみました。高くて有名なホテルで、雑誌に載っていたとしても盲点があるはず。例えば、高いわりに待合室が狭かった。次の式を挙げる人と被った。料理が美味しくない。ここのホテルは実はこう!など、最後に改善してほしいところも聞いてみました。

私が失敗した結婚式場は、「浦安ブライトンホテル」

f:id:svam6479:20170401005837p:plain

私が失敗した結婚式場は、千葉の「浦安ブライトンホテル」です

 

最初に式場見学をしに行ったときは、ベテランさんな感じのプランナーさんが出てきて「私が責任もってお二人の式を最高な式にします!」と言っていたのに、いざ契約して初めての打合せに行ったとき、最初の方とは違うプランナーさんが担当としてでてきました。


その方はまだ若い新人さんっぽい女性で、悪い方ではなかったんだけど、「私たちは前にいろいろ説明してくれたプランナーさんがよかったから契約したのに…」と思ってしまいました。


その女性も一生懸命やってくれたのだけど、なかなか連絡がつかない、言ったことを改善していてくれなかった、ドレスの小物決めのとき、なんだか急かされた、などといった問題もちょこちょこありました。


当日もなんだかバタバタとしていました。


お値段もなかなかいいお値段だったので、ちょっとその辺りががっかりでした。

 

トータルで430万円かかりました。


担当さんが変わるなら最初のうちにその旨を伝えてほしかったです。


あと、式当日にホテルに1泊できたんですが、部屋のベッドがツインでした。


宿泊はプレゼントだから仕方ないけど、新婚なんだからダブルのお部屋を用意してくれてもいいと思います。


式当日にツインはちょっと…。ダブルだとばっかり思っていたので、旦那とびっくりしました。

 

 

f:id:svam6479:20170401010147p:plain

私が失敗した結婚式場は、「ANAクラウンプラザホテル神戸」です

 

ANAクラウンプラザホテル神戸で結婚式と披露宴をしました。


まず、結婚式がはじまる前に予行練習をすることになったのですが、控室がないため、ゲストの方がみんなロビーで待っていました。


ロビーの前を通らないと教会に入れないので、式がはじまる前にみんなにドレス姿を見られました。


ロビーで綺麗やキャーキャー言われたのですが、いざ式が始まって登場してもそこまでの盛り上がりがないというか感動がなかったです。


スタッフの方に「皆様の前を通りますが、よろしいですか?」と聞かれてOKしたのは自分ですが、別ルートなりゲストが集まる前に予行練習するなり何か考えるべきだと思いました。


また、最初からずっと担当してくれたウエディングプランナーさんが当日一度も顔を出しませんでした。


何か理由があったのかもしれませんが、今まで一緒に決めてきたので、とても残念な気持ちになりました。


せめて伝言なり、プランナーさんから最後に一言欲しかったです。


そして、私もお礼を言いたかったです。


プランナーさんからしたら沢山いるお客の中の1組かもしれませんが、こちらは一生に一度の結婚式で、プランナーさんとは長い期間の打ち合わせで信頼関係を築いてきたと思っているので、当日、担当プランナーさんが来れないときの対応を考えるべきだと思いました。


費用は、70名で350万円かかりました。料理や会場の雰囲気は良かったのでトータルでは満足しています。