みんなの失敗した結婚式場を教えて!

みんなの失敗した結婚式場について聞いてみました。高くて有名なホテルで、雑誌に載っていたとしても盲点があるはず。例えば、高いわりに待合室が狭かった。次の式を挙げる人と被った。料理が美味しくない。ここのホテルは実はこう!など、最後に改善してほしいところも聞いてみました。

私が失敗したなと思った結婚式場は「大宮サンパレス グランツ」

f:id:svam6479:20170401010810p:plain

私が失敗した結婚式場は、埼玉の「大宮サンパレス グランツ」です

 

私が結婚式を挙げた式場の話です。


駅から徒歩で活けてアクセスも良く、披露宴会場なども綺麗で気に入っていました。


しかし、スタッフの中にとんでもない方がいました。


受付をお願いしている友達への御心付けを母に預けて渡してもらう予定でしたが、すっかり母へ預けるのを忘れてしまいました。


旦那にその話をして私が母のところへ行こうとすると、担当してくれたヘアメイクの方も話を聞いていて「私がお母様へ渡しに行ってきます」と言ってくださったのでお願いしました。


大事なことなので自分で行きたかったのですが、ただでさえバタバタしているのに準備中の花嫁が抜けたら更に時間がなくなるな、と思ってお任せしました。


当日は無事、式も披露宴も終わりました。

f:id:svam6479:20170401011632p:plain

 

数日経ったある日実家に帰ったときに結婚式の話になりました。


母が「あの時は足代(新幹線できてもらっていました)ありがとうね」と言うのです。


まさかと思い血の気が引きました。


ヘアメイクの方は母に受付の友達に渡してほしいと伝えていなかったのです。


娘さんからですと、封筒に入ったお金を渡されたら誰だって自分へのものだと思うでしょう。


私は受付の友達にお礼もしない人だと思われてしまいました。


慌てて友達を食事に誘ってごちそうしました。

 

他にミスがあっても最低限お金が絡むことはきちんとしてほしいです。


招待客90名程で400万円くらいかかりました。

 

 

f:id:svam6479:20170401012352p:plain

私が失敗した結婚式場は、「ザ・プリンス箱根芦ノ湖」です

 

私は、ザ・プリンス箱根芦ノ湖で挙式・披露宴をしましたが、不満だらけです。


まずはプランナーです。会場見学の際に、専門式場と違って、一日一組しか結婚式をしないし、料理・ケーキ等も好きに決められると言っていました。

 

ロケーションも最高だし、試食した料理も美味しかったので、そこで結婚式をすることに決めました。

f:id:svam6479:20170401013043p:plain

 

しかし、打ち合せの時に、私が希望するデザインのウェディングケーキが作れないと言われたり、金額を変えずに料理の変更ができると聞いていたのに、この料理に変更すると金額が変わる言われたりと、後出しが多かったです。


司会者は、打ち合せに遅刻してきました。

 

当日も、ひどい進行をされました。お色直しのエスコートの時、子供の時のエピソードを司会者に読み上げてもらうつもりがスルー。散々な退場になりました。


他の式当日起こった残念エピソードは、ブーケを間違えられたことです。

 

前々から好みのデザインをお願いしていたのに、ありえません。


他には、父のモーニングをレンタルしたのですが、モーニング用のワイシャツを用意し忘れていたのか、捜索に時間がかかり、親族挨拶の時間ギリギリになってしまいました。

 

自分の親族だけの控え室に言って、両親にお礼を言いたかったのに叶いませんでした。

 

親族挨拶の部屋とゲストの待合室が近く、親族挨拶前に部屋の前で待っていたら数人のゲストと会ってしまいました。

 

式までドレス姿を見せたくなかったのに、残念です。


結婚式が終わってからも、納品された写真データが違う方のものでした。

 

どういう管理をされているのか疑問です。


ある程度名前の知れたホテルで、こんなにたくさんのミスがあるとは思いませんでした。

 

できることなら会場選びからやり直したいです。


ホテルには、プランナー、司会者、進行に関わるスタッフの再教育、確認の徹底、ゲスト控え室と親族控え室の場所をもう少し離してほしいです。

 

 

こんな失態だらけの結婚式場あるの?!

この口コミまじで、、と思わず突っ込まずにはいられないようなミス連発ですね。

 

正直、配膳のスタッフさんはアルバイトだししょうがないレベルですが、これはひどい

 

お金を返してほしいぐらいですね。

 

特に写真間違えるか、ふつー!

 

だいぶ怒りがこみ上げてきました。

 

招待されただけではわからない挙げた本人がこれは不満ですよね。

 

外観やホテルとしても宿泊するのには申し分ないのに!

 

だって見てー!

こんな所でモーニングさいこー!

f:id:svam6479:20170401013506p:plain

 

f:id:svam6479:20170401013629p:plain

露天風呂綺麗!

 

f:id:svam6479:20170401013739p:plain

式場はこんなところ

 

4つ星ホテルみたいです。まじここはない!