
みんなの失敗した結婚式場を教えて!

みんなの失敗した結婚式場について聞いてみました。高くて有名なホテルで、雑誌に載っていたとしても盲点があるはず。例えば、高いわりに待合室が狭かった。次の式を挙げる人と被った。料理が美味しくない。ここのホテルは実はこう!など、最後に改善してほしいところも聞いてみました。

私が失敗したなと思った結婚式場は、「ヒルトン東京お台場」

f:id:svam6479:20170401131545p:plain

私が失敗した結婚式場は、最高の式になるはずだった「ヒルトン東京お台場」です

 

私は、ヒルトン東京お台場で結婚式を挙げました。

 

夫婦にとって、とても思い入れのあるホテルだったので、費用はかなり高かったですがヒルトン東京お台場で挙式することに決めました。

 

私たちは、結婚式の打ち合わせには各自の親は出席することはなく全て自分達だけで段取りをすませていました。

 

担当のブライダルプランナーが決まる時点で、なんとなく良くない印象を受けました。

 

なぜなら、すごく心細そうな新人の全く経験のないプランナーさんが担当になったからです。

 

両親が同席して格式のあるような夫婦には、決して担当はさせないだろうなという空気がよめました。

 

担当のプランナーさん自体は、とても良い方だったのですが、お客さんを差別して扱っているイメージがついてしまいました。

f:id:svam6479:20170401132741p:plain

 

そして、当日はまさかの親族と参列者が同じ控室という事態になっていて、挙式のあとに親族から落ち着かない控室だったと非難されてしまいました。

 

普通に考えて、控室は親族がリラックスして過ごせるように、別々の部屋になっていると思っていたのでビックリしてしまいました。

 

そのことについて、事前に何の説明もされていなかったので、後味の悪い結婚式になってしまい本当に残念でした。


費用については、40名くらいの招待客で500万円くらいかかりました。

 

 

 

え、控室同じって聞いたことがない。。

 

しかもこんな有名なホテルでそんなミスあるんですね。

 

それともミスじゃないのか?大きいホテルだからと言って良いわけではないんですね。。

 

 

f:id:svam6479:20170401132017p:plain

私が失敗した結婚式場は、秋田の「ウエディングヒルズ御所野店」です

 

ウエディングヒルズ御所野は新しくてキレイでプランナーの方が親切だったので申込みをしました。

 

費用は他の結婚式場よりも少し安いと言っても350万円近くはかかりました。

 

まず親族が待つ待機場が狭くて全員が座れませんでした。

 

溢れて立っている人もいたくらいです。これは正直がっかりしました。

 

料理は高めのコースを選びましたが、正直変わった味の食べ物が多く、後から「食べれない物が多かった。」と言われてショックでした。

 

子供には子供用でランチプレートのようなごちそうを作ってもらったのですが、そちらの方が味が良かったと言われました。

 

フルーツのような味を主体に作っているのような感じの料理で年が高めの人にはとてもじゃないけど食べれないような物ばかりでした。

 

ただスイーツ食べ放題などは好評だったのでそこは良かったのですが、スイーツ食べ放題が出てくるのが遅くて皆お腹がいっぱいになっていました。

f:id:svam6479:20170401132508p:plain

 

個人的にはウエディングドレスが高いと思います。

 

他の式場はもっと安くて可愛いウエディングドレスがたくさんありました。

 

ウエディングヒルズ御所野店は、ウエディングドレスがたくさんあるけど安いのは可愛いのがないし、可愛いのはやたら高額でとっても困りました。

 

ウエディングドレスが安いといいですね。